【香港】お気に入りの靴をもう1足! そんな時には、オーダー・メイドしてみよう。

photo(C) conotabi
photo(C) conotabi

靴のオーダー・メイドなんて敷居が高そう?そう思いますよね。香港では、手頃な価格で気軽にオーダーできるんです。

新しい靴を買う変わりにオーダするのも良いのですが、今回、conotabi取材班は、履きつぶした靴と同じ物がどうしても欲しいのに、もう手に入らない。デザインが好きで買ったのに、履いてみたら痛かった、同じデザインで自分に合ったサイズの靴が欲しい。という2つの要望を叶えるべく、オーダーにチャレンジしてきました。

香港には沢山のオーダ・メイド店がありますが、一番おしゃれなそうという理由から、銅鑼湾にある「Shoe Girl(シューガール)」へ。

 

まず、私たちは、作りたい靴の見本(履きつぶした靴)と写真(サイズが合わない靴)を持参。以前の靴のデザインがかなり気に入っていた為できるだけ忠実に再現したい、これは絶対はずせません。
もし、新たなデザイン、近いデザインで良いのであれば、お店には沢山のオリジナルシューズが飾られていますので、その中から各パーツごとにカスタマイズしてもらう事もできます。

 

さて、スタッフの方に、要望を伝えサンプルを見せ、サイズを測ります。
ここからは、こちらをご参照下さい。香港ナビ(http://www.hongkongnavi.com/shop/51/)

値段は、HK$580〜 

conotabi取材班は、デザインを持ち込みしたので少々プラス、1足HK$800前後プラス送料で約1万円。

(※HK$10円)

 

一度オーダーすると、サイズリストが保管されるため、日本からメールオーダーができるのも嬉しい!!

 

★オーダー後、2〜4週間到着。

完成品チェック

 

 

 

 

↓クリックで拡大します。

photo(C)conotabi

 

Shoe Girl

住所 銅鑼湾耀華街21号地下 Shop 6, 21 Yiu Wa St., Causeway Bay
電話 852-2834-1023
営業時間 13:00〜21:00
休業日 旧正月
クレジットカード VISA, MASTER
日本語 不可

 

Sep.8.2011 up ※記事は、左記時点での情報です。