海外でiPhoneを使おう!(アプリ情報〜Viber)

海外旅行のお供に、あると便利なアプリ情報、今回は無料IP電話アプリ「Viber」をご紹介します。最初はiPhone同士だけでしか使えなかったサービスでしたが、最近になってAndroidでのサービスも開始され、ますます便利になりました。

Viberとは、3G / WiFiを問わずインターネットが繋がる状況であれば、通話料無料で通話やSMSメールが出来るというアプリです。

海外での通話料金は高額なので、ネットが繋がる環境であれば、このViberがとても便利!筆者も韓国⇄日本で通話しましたが、ノイズもなく音質がとてもクリアーで驚きました。

ただ、海外で使う際には、3Gでの利用によるパケット料金発生に注意してくださいね。

海外でiPhoneを使おう!(基本情報)を参考

 

●アプリのダウンロードと設定の仕方を説明してくれているリンク先

 

【#02お役立ちアプリ】震災直後もつながった!? 通話もメールも「Viber」で。
http://www.iphonejoshibu.com/4548

Viber iPhone24時間通話無料アプリ 設定の仕方
http://iphoneninjya.blog.shinobi.jp/Entry/24/

最後にもう一つ、神アプリと言われているViberですが、デメリットももちろんあります。

こちらも一読して、お使いになる事をお勧めします。

[iPhone] Viber の利点・欠点ついてまとめてみる
http://www.demenaoto.net/?p=183

 

 

Aug.25.2011 up  ※記事は、左記時点での情報です。